モンストアジアのほめぱげ

モンストアジア版で遊んでるストライカーの日記です

怪物図鑑と青田買いと超獣神祭

さてさて超獣神祭り!
本家は神威の出現率アップだそうですね。


まずは台湾版・・・

f:id:yondemasuyo:20170929233201p:plain
日本と完全に限定キャラは変わらないようです。
初心者なら本来は回すべきですが、スルーしようかと思います。
台湾版はオリキャラがいるのでそちらを引きたい。
超獣キャラは日本版で見飽きてるしね・・・。


さて中国版。
特にオリキャラはいないので超獣一択ですが・・・。
そもそもガチャキャラって誰までいるの?

f:id:yondemasuyo:20170929231218p:plain

図鑑の最終ページはこんな感じ。
メダルキャラをとして出現しているオリーブが最終No
それ以外は降臨キャラ、今回追加された神威さん。
あとは獣神化キャラ、いまのところハンキンとストライクさんしかいない。
中国モンスト世界のバランスを壊さない人しか獣神化できないのです!
オーディンとアグナムート無印もできると思います!
それから最後あたりに神化したアーサー。常設キャラはアトスが最後でしたがダルニャンはいません。
その前は一回目三国志キャラですが、劉備張飛しかいませんでした。

こう考えると誰が当たりなのかなあ。汎用性ではアーサー、ルシ、ゴッドストライクあたり、
超絶適正で考えるとイザナミツクヨミ行けるナポレオン、木はしばらく適正貰える龍馬あたりにになるのかな。


f:id:yondemasuyo:20170929231302p:plain
ガチャは今回から神威さんが追加。
ガブリエルさんは強すぎるのでしばらく先です。(多分)

さて、一回目!
f:id:yondemasuyo:20170929231331p:plain
f:id:yondemasuyo:20170929231426p:plain
おお・・・キミは・・・日本だったら大当たりなんだけど・・・。
キミが獣神化したら中国モンスト世界は崩壊してしまうよ・・・。
多分獣神化は一年しても来ないでしょう、まあ青田買いしたと思って・・・。

その他はいつもの面々。当たり前ですが全部止まるのでいちいち腹が立つw。
あんまり顔見たくない人たちだw。
f:id:yondemasuyo:20170929231507p:plain



モツだけだと寂しいので顔合わせオーブをかき集めてもう一回!

f:id:yondemasuyo:20170929231617p:plain
確定演出ってもう実装されてるのかな・・・。
f:id:yondemasuyo:20170929231713p:plain
f:id:yondemasuyo:20170929231739p:plain

おおお!!ヨワイ改めツヨイさん!!!
まあ、実は最初のモンスター図鑑の画像でバレてるわけですが。

カナンいつ来るんですかねぇ・・・。
獣神化しなかったら完全にこの世界にちょうどいい感じのキャラw。
これも青田買いかなぁ・・・。

あとはいつものフォースターズ。
f:id:yondemasuyo:20170929231813p:plain


とりあえず神威さんでイザナミに行ってみようかな。


今はランク上げに注力するのと、日本でモンスト4周年記念もあるし、
少女漁師が戦うモンストも出るので少し更新滞るかもです。