モンストアジアのほめぱげ

モンストアジア版で遊んでるストライカーの日記です

10.0と今後の展望

バージョンが10.0になりました。Google Playからインストールしていないので、
アップデート出来るか不安でしたが、リンクの通りにダウンロードしてインストールすれば全く問題ありませんでした。
優秀やなー。中国版はもうしらん。

別にリリース4周年ではないのでタイトル画面は変わりません。
台湾版では日本版でなぜタイトル画面にいたのか不明なカーリーとヘラクレスは外され、
媽祖と西王母になっています。
f:id:yondemasuyo:20171018230523p:plain

4周年じゃなくとも爆絶ガチャはやってくれます!台湾限がいっぱい出てて嬉しいですね!
f:id:yondemasuyo:20171018220801p:plain

人気投票もやっていたため、せっかくだから調べてみました。
www.monster-strike.com.tw

左から、媽祖(水)、王昭君(光)、楊貴妃(火)、西王母(木)、貂蝉(闇)
ですね、貂蝉は2体いるんだ・・・。
いまのところ2体いるのは、周瑜諸葛亮沙悟浄貂蝉を確認。


光にしました。光は限定以外でも使えるキャラが多いのです。
ちなみに日本版は被りを避けるためギリギリまで引くのを伸ばしています。
遊びじゃないんだよ!日本版は!!

f:id:yondemasuyo:20171018222222p:plain
なんでもいいから台湾限定~~~~!!!

f:id:yondemasuyo:20171018224840p:plain
神威がなかったら爆死のパターン。光もそれなりにゴミ多いですね。

f:id:yondemasuyo:20171018224950p:plain
書庫がスタ半+経験値4倍。今のうちに神化素材とっておこう。
台湾版は日本版に比べてなんでも少し緩い気がしますね。


紋章力も追加され、キャラやイベントの違いはあれど日本版ともう遜色ありません。
最近のマルチをやらせようやらせようという運営の方向性からするに、大分プレイヤー減ってるのかなと。
遠くない未来、台湾版と日本版でマルチができるようになる気がします。