モンストアジアのほめぱげ

モンストアジア版で遊んでるストライカーの日記です

海外版モンストのインストール(android)

台湾版

https://www.monster-strike.com.tw

ここにアクセス

f:id:yondemasuyo:20170924223425p:plain

Apk版の画像を長押し→リンクをダウンロードを選択

ダウンロードしたファイルを実行してインストール


オーブ価格
日本よりちょっと安い程度

特徴
チュートリアル貂蝉が出てくる。
オリキャラやオリジナルダンジョンがけっこうある。タイムアタックなんかもやってるみたい。
日本版とは2ー3ヶ月遅れで色々実装されるのでほぼ日本版と変わらず遊べる。
課金、マルチ、データバックアップも問題ない。
追憶の塔でルシが降臨するらしい、超やりたい。




中国版

ここにアクセス
https://www.monster-strike.com.cn

f:id:yondemasuyo:20170924233512p:plain

アンドロイド版のマークを長押し→リンクをダウンロード

ダウンロードしたファイルを実行してインストール

オーブ価格
まだ課金がうまくいっていないため不明

特徴
チュートリアル左慈が出てくる。
一回撤退してるらしいが、2017年7月に再度サービス開始したらしい。
まだヤマタケ、ムラサメくらいまでしか実装がなく、ガチャキャラもルシ、ウリ(未獣神化)くらいまで。
バックアップ、課金、マルチをするために中国の銀行口座や携帯が必要になり色々ハードルが高いが、
日本人にとってはアーサーとルシが最強の3年前にもどったようなもんなので、
モンスト初心者の前でヤマタケでカンカン決めまくってドヤれるw(多分)
中国語喋れればマックスむらいみたいになれるかもしれない(多分)

背景やフォントが微妙にオリジナル、なんか通信が遅い。金盾のせい?(笑)