モンストアジアのほめぱげ

モンストアジア版で遊んでるストライカーの日記です

うわっ...私の紋章力、低すぎ...?

日本版の紋章力が200~400くらいしかなかった。
超爆絶たまに回るだけだからそうなるって知ってたけどさ。


f:id:yondemasuyo:20171005222830p:plain

中国版、夢玉クエでわりとポロポロ星5が落ちるのでマルチやってたんだけど、
左慈の運90では入れてもらえない・・・。

ホストやりたくてもWechatがインストール出来ないのでホスト出来ない。
モンスト先進国から来たはずなのに、日本人はザコキャラで寄生しようとしてウザイとモンスト発展途上国のプレイヤーに思われるのは非常に不本意ww
つーかもう既に割とナミクシ運極のユーザーいるのね・・・。

そんなわけで別携帯でWechatをインストールしてみたら割とサクッとインストール出来た。
どうやら機種の問題だったみたい。

するとTenpayも固まることなく実行できるようになった。
なる、WeChatの支払機能と紐づいているのね・・・、当然中国系の銀行しか使えないわけですが。
一応WeChatを使用している人から1円でも入金があれば使えるようになるらしい。

これで課金はOKとして、マルチのホストはと。
結局WeChatが強制的に起動して、WeChat仲間以外でのホストが出来ない。
うーん、今掲示板アプリで募集している人はどうやってるんだろう?

まあこっちの機種で使えたとしても、バックアップが出来ないので最初からになってしまうのですが。
中国携帯なくてもXFLAGID作れませんかとサイトから問い合わせてみましたが(日本語と英語で)こちらも返事無し。

うーん、中国版は期待してるんだけどなあ。
バックアップもだけどホストできないのも辛たん。